アラフィフ、納車に歓喜♡

 

来たよー!新型アルトL☆

 

nobinobiko222.hateblo.jp


※アルト公式サイトからお借りしました。色はこれじゃないYO!(YO!って、世代…笑)

 

グレードは4つあるうちの下から2番目のアップグレード仕様なので、ドアミラーが黒いっす。
あとスマートキーは1番上のHYBRID Xにしかついていないので、今どきキーレスエントリーです!(ボタンじゃなくて鍵でエンジンかけるタイプ)
前席ヘッドレストは一体型で、後部座席はヘッドレストついてません!w


Lだとナビは付いていないけど、アップグレード仕様なので、最近普及し始めているオーディオディスプレイが付いていて、スマホとケーブルで繋げれば、Apple Car Pray でGoogleマップが導いてくれます〜。同時に充電も出来るぜ!

 

もともと試乗車や代車に使われてたので、未使用車と言えども若干の小キズがあるので、GW中にコンパウンドで磨き上げる所存です!キリッ(コンパウンドでなんとかしようとするコンパウンド信者)

 

ちゅーことで、車内グッズも揃えなきゃと思い、ホームセンターや車用品のお店に行って色々揃えてきました。

 

▼まずはドア取手のところにつける透明のシート。

 

アルト専用ってのがなさげで、こちらを参考にさせていただきました!


www.youtube.com

 

洗車して貼ろうと思ってたら、黄砂ゴイスーだったり、雨予報だったりでまだ貼れてません。涙

 

▼お次はマット。

 

これじゃないけど、こんな風な洗えるゴムっぽいやつの黒を購入しました。
足跡目立つから、透明かうすーい黒の半透明にすればよかったかなぁ?
いやでも、その分マメに掃除したり拭き取りするし、やっぱ車内が黒なのでしまって見えるし、まいっかw

 

 

▼オーディオディスプレイとスマホを繋ぐための短めライトニングケーブル。

 

これじゃないけど、こんなふうなやつ。
車内が黒いので、黒いライトニングケーブルを買えばよかったのですが、お店には白しかなく。
黒い車内の中で白く光り輝いています✨笑

 

 

▼夏に必須、サンシェード。

 

これじゃないんだけど、あーこれかわいい!Sサイズもある!
あーん、これにすればよかったw(オイ)


アルトが特に小さいってことを考えずにMサイズを購入しちゃって、フロントガラスにぎゅうぎゅうに無理矢理突っ込んで使うことになってしまったのでしたw
のび子のばかーん!
次はSサイズ買う!

 

 

ハンドブレーキ前にティッシュの箱を置けるスペースがあるので、ここのスペースに入りそうなものを。


※アルト公式サイトからお借りしました。

 

ライトニングケーブルが白なので、もう色関係なくていいや!と無印良品で揃えましたw

 

卓上ティッシュはアクリルだと入らないので、実際は茶色の紙箱です。
小さいゴミ箱はなんとかギリ入りました。笑

 

 

▼猫飼いには必須のコロコロ!

 

衣類クリーナーは、ここに入れたらぴったりでした。笑


※アルト公式サイトからお借りしました。

 

コロコロは猫飼い必須アイテム。笑
黒い車内ではのび子に付いた猫毛が移って、超目立ちます!
これは大活躍の予感です。

 

 

▼あとは、小さいライトほしいなぁーと思っているところです。

 

まだ未購入だけど。
なにせスマート仕様じゃないため、ドアミラーの格納がエンジンONと連動してなくて、いちいちエンジンON前後でドアミラー自動格納ボタンを手動で押さないと駄目なのです。


しかし、暗闇だとボタンが見えない…!笑


また、エンジンかける時に鍵を差し込む系なので、鍵穴も手探りになって鍵穴まわりに小キズができやすい!

 

これは必須じゃ…。
近々揃えたいと思います。

 

いやー、しかし新しいものの仕様をあれこれ考えるのは楽しいですね!
基本通勤に使いますが、相棒として大事に乗りたいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ